ジャニアイ③

*ジャニーズオールスターズアイランド

*1/20昼公演 1階T列センター

 

ジャニアイ2回目。入ってしまった。

ほんとは一回で終わりにするつもりが、どうしてもどうしても観たかった…1回じゃ目も心臓も頭も足らない!!!観きれない!!!!
神よ、どうかお許しください・・・

 

 

 

昨日入ってもわからないことはまだまだたくさんあるけど、ひとまず言わせてほしい。

 

大我くんが美しい…かわいい…かっこいい…
全てが完璧すぎて、未だに同じ人間だと信じられない。細いし白いし…
好きになってからは早9年。
2年前のエリザベートで初めて見て、あっという間に沼にドボン。あの歌声を聴いたらもう落ちるしかない。どストライクな声と歌い方。最高すぎる。
この7年近いブランクのせいで、「あの頃可愛かった大我くんがこんなに大きくなって…涙」と親戚のおばちゃん感がどうしても拭えないのだか、とにかく好きだ。見れば見るほど魅せられていく。
細かいことは後に書こうと思うが、ずっと疑問に思っていることがある。
大我くん、手を使う動きのときに中指と薬指がくっついている率が高いのはなんで?
もし知っている方がいたら教えてほしい。

 


そして朝日
とにかく顔が好き。タイプすぎる。
これを言ったら、お友達数人に「大我くんと真逆!」と突っ込まれた。
その通りで、大我くんのに対する好きとは全くの別物。朝日には視覚的に恋してる。
年々表情、表現力が豊かになっていく。個人で見るとうるさいくらいに主張してるけど、全体で見てみると決めるとこはキメて、しっかり協調性もあって。個性の出し方が本当にうまい。トラジャはみんなそれができているグループだけど、彼の表現の仕方がずば抜けて好きだ。見ていて楽しいし、自然と笑顔になれる。最高のエンターテイナーだなと心から思った。
それにしても、今回のステージは今まで以上に色気爆発してた。
ほんとに18歳?38歳じゃないの??(ネタ)
あの色気はどこからくるんだろうか。少し分けてほしい。

 

 

あと如恵留くん
何と言っても笑顔が可愛い。のえたんが笑ってれば世界平和だとすら感じる。
トラジャが揃うところでは必ずと言っていいくらいTJポーズしていて、グループへの深い愛も感じた。
彼は指先足先まで1つ1つの動きが美しいのがとても魅力。捌ける時の手の使い方まで綺麗な人はJr内で多くはない。この公演ではびっくりするくらいバク転してた(何回天地逆転してたか知りたい)けど、空中での動きが綺麗なのはもちろん、着地も足が揃ってるし音もしてなさそうに見える。
よくお客さんを見ていて、客席を盛り上げようとしてる姿も健気でかわいい。2回とも1階席後方で見ていた私のところまでその波動が来なかったのが残念だけど、私には伝わったよ!!と伝えたい。

 

 

 

今自分で書いていて、思ってた以上に3人のことが好きだし、私自身が昔バレエをかじったことと音楽をしていることが影響しているのか、そっちに寄っている人が好きなんだと改めて思った。

 

大我くんは妖艶すぎるから和物で女形とかも見たいし、もっといろんな舞台に出てほしいし、たくさん歌ってほしい。ミュージカル好きとしては、彼のイメージと声域的に有名どころだとオペラ座のラウルとかレミゼのマリウスナンバーあたりは合うんじゃないかなーと勝手に思っている。いつか歌ってくれないかな、、、
朝日とのえたんは歌声を聞ける機会があまりないので、じっくり聞ける日がこないかなーなんて心待ちにしている。

 

舞台を観るとき、どうしても全体を観てしまいがちで今回も例に漏れずそうだったけれど、好きな人をずっと見ていたい!という気持ちはもちろんあって。
2回目になる今回はどちらかというと視界を絞って見たつもりだ。
でもみんなのレポを見ていると、「こんなことあった!?」事案がたくさんあって、全然見れてないじゃん??と反省していた次第。
まだ見る目が足らない〜〜〜!!!
引き続き修行しよう。

 


ではまた後ほど…